食品 栄養素 野菜 栄養素 必要 思春期

食品こそ栄養素を取る唯一の方法。
※注意!野菜の栄養素は栄養失調状態です。
必要な栄養素が現代人は取れてません。思春期に必要な栄養素も不足中。
栄養素はビタミン等が不足しています。
食材から栄養素を摂取できない現状があります。
大豆の栄養素やトマトの栄養素、今なら柿から栄養素を摂取したいところ。
栄養素の不足に気付いたら今すぐ改善をオススメします。



食品 栄養素 野菜 栄養素 必要 思春期




栄養や栄養素は食べ物から取るのが一番理想なんですがね。
栄養素が食品
から摂れないということがどれだけキケンなことかを
誰も教えられずに放置してされていることが一番の問題ですね。


栄養素は食品群なんかで分類され、食材には栄養素が本来であれば
たくさん入っていたはずなんです。


かぼちゃの栄養素や栗の栄養素なんかは
この季節是非チェックしたいところですね。
りんごにも栄養素満点ですし、オリゴ糖の栄養素
なんかはよくメディアでも取り上げられます。

はさつまいもの栄養素やみかん、
じゃがいもなんかの栄養素
も美味しく摂取できます。
旬のものこそ、栄養素も旬の状態にありますので正に
進んで美味しく摂取したいですね。


魚の栄養素や卵の栄養素は体を作るうえで大変重要になってきます。
玄米の栄養素は白米の成分を遥かに凌駕しますので
取れたらとりたいものです。


きのこに栄養素やトマトの栄養素。
にんじんや牛乳の栄養素も不足
しがちですよ。
肉の栄養素は重要なんですが牛肉などは
あまり取らない方がいいですね。悪い部分もあるので。


白菜の栄養素や大根、等々野菜からの栄養素
積極的にとらなくては体が悲鳴を上げます。

納豆や大豆の栄養素は実はたんぱく質源としては
かなり質が高いんですよ。


米の栄養素は日本人なら必須ですしね。
バナナの栄養素は疲れたときに大変役立ちますよ。
柿の栄養素は秋の味覚で積極的に取りたいですし、
キャベツの栄養素
なんかも必要です。


牡蠣の栄養素は海のミルクといわれているほどです。
栄養素を食べ物から取るということを
意識して普段から食事をすることが何よりも大切ですね。


豚肉の栄養素もビタミンが含まれているのでいいですね。
チーズの栄養素は実は悪い脂肪が入っていることが
多いのであまりお勧めは出来ません。

ピーマンの栄養素はもちろんたくさんとりたいです。
ゴマの栄養素はセサミンパワーで有名ですね。
パンの栄養素は普通の食パンとかみたいに
精製されているものはあまり好ましくありません。


ブロッコリーの栄養素はビタミンCなんかもたくさん含まれてますよ。


しいたけの栄養素も注目。そばの栄養素はあまりいい噂は聞きません。
サツマイモの栄養素は優れています。果物の栄養素は生でとることが肝

もやしの栄養素はもやしっ子と揶揄されるものの大切です。
梨の栄養素は美味しく取りたいところです。梨好きなんで!


鶏肉の栄養素は肉類では一番優れたたんぱく源だそうですよ。
鮭の栄養素はどうなんでしょうかね?


ぶどうの栄養素は実は皮なんかに
ポリフェノールの王様がいるんですが・・・
ほうれん草の栄養素は実際重要です。アボカドの栄養素は料理次第で美味しくゲットできます。

リンゴの栄養素は酸味にその秘密が隠されている。
ヨーグルトの栄養素
は実はお腹にまで届かない製品も
たくさんあるので注意が必要。

おからの栄養素は搾り取った後だけに無駄が無いです。
ゴーヤーの栄養素はジュースなんかでも最近
再利用されるケースが増えていますね。


小松菜の栄養素も実はとっても元気になれる食物の栄養素なんです。
たまねぎの栄養素には血液をサラサラにする効果がバツグン。



くるみの栄養素には良い脂肪がたくさん詰まってます。
銀杏の栄養素には実は万能のある最強栄養素が詰まっています。


カボチャの栄養素も実は凄いパワーを秘められているんですよ。
ブルーベリーの栄養素は目にいいってよく言われるけど本当かな?


牛肉の栄養素は悪い脂肪だらけで美味しいけれど体には毒。
豆乳の栄養素はバランスを重視して取って生きたいですね。
豆腐の栄養素は重宝しますよ。あとは水菜の栄養素も野菜
としてイイ感じ。



たくさんありすぎですね。
正直覚え切れません。だから健康番組に最終回はないんです。
毎回毎回○○のパワーは凄い!ってね。
あなたはまだ栄養素の噂に振り回されているのですか?


さて栄養素に振り回されないために
もう少し栄養素と賢く付き合ってみましょう。

データから栄養素をまず考察してみましょうね。


栄養素のはたらきは正直勉強するだけほぼ無駄に終わります。
栄養素の種類が多いので栄養素の働きを把握しきれないからです。

それに日本は栄養の後進国なので栄養の研究レベルが低い上に間違っているケースが多い。


日本人が栄養失調状態にあるといわれているのはそのためでもあります。
ただ日本人に不足している栄養素が何かなどの関心もあると思います。


五大栄養素という分類方法がありますね。
5大栄養素といわれる分類ですね。
三大栄養素という風に分類されることもあります。
3大栄養素といわれる分類です。また
六大栄養素という分類すらあります。6大栄養素といわれる分類です。



要するにハッキリしていないんですよ分類が。

1日の必要栄養素なんていうデータもありますね。
一日の栄養素がどれだけ必要かという、
一日の必要栄養素
のことですね。


また栄養素表なんてものもありますし、
栄養素の表示を基準値を元に行ったりして
体の必要栄養素の摂取量を一覧にまとめたものもあります。


しかし、これらは全て机上の空論に過ぎません。



何故なら必要栄養素は日常の食生活からだけでは
絶対に取ることが出来ないからです。


糖質という栄養素や糖鎖という栄養素は十分に
食品から栄養素を摂取できます。
栄養素ではビタミン等の微量栄養素といわれる栄養素が
必須ですが栄養素は不足しています。



つまり糖鎖 糖質という栄養素や炭水化物は余分に
取りすぎているということですね。肥満はここから起こります。
大して栄養素でもカリウムや無機質のミネラルなんかは
足りない栄養素だということです。生活習慣病はここから起こります。



なので余分に取りすぎている栄養素と不足しすぎている栄養素を
知ることが、まず一番大切だといえます。
過剰摂取しすぎの栄養素がある一方で栄養失調状態の栄養素がある
というのが問題点なのですが正しく伝えられることが無いのがキケンです。


また栄養素の中でもたんぱく質のように良い栄養素と
悪い栄養素が分かれるものにも注意が必要です。
そして栄養素には鉄や鉄分のように栄養素の取り扱いに注意が必要なものもありますよ。




さらにとった栄養素を消化し吸収する能力が
現代人は落ちてきているために

より栄養失調状態が深刻化しているわけです。


人を動かす筋肉だって栄養素が無ければ作られません。
栄養素のクイズのように、栄養素の理解を積極的に浸透させる
何か良い案が待ち望まれています。


TOP>>>>食品 栄養素 野菜 栄養素 必要 思春期

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

